ヘルプ-検索-メンバー-カレンダ
完全なバージョン: ノートまたはラップトップまたはタブレットのパソコンの購買ガイドは8/7/06*を*updated
soompiのフォーラム> soompiは>技術興味を起こさせる
ページ: 123456789101112131415161718192021222324252627282930
範囲
私がもしどんなラップトップか多くの「あるので買いなさいか」。 掲示される質問。 私は狭くなるのを助けるように決定を多くのラップトップの、必要性に最も適している小型ガイドの作成によっていくつかのためにもっと簡單にするのを助けることにした。

セクション:
1. 必要とするものを確立する(予算、位置、スクリーン、サイズ、タブレットのパソコン、UMPCs)
2. プロセッサ
3. ビデオカードの選択
4. メモリ
5. 造りおよびソフトウェア
6. だれが実際にラップトップ、ODMs、AlienwareおよびVoodooPCを作るか
7. 買うためにどこで、どのように
8. アクセサリ
9. リンクおよびリソース
有名ブランド商品およびODM'Sの10.Incompleteリスト
11.Boutique賭博の装備およびwhitebookはモデル構築される


1. 必要とするものを確立する:

使用: まず第一に、このラップトップを使用するもののために考慮するべきである。 賭博かCADは重要であるか。 その場合、ビデオカードが付いているモデルを考慮するべきである。 適度な必要性はあるか。 ノートを取ることを何かをちょうど捜して網を閲覧し、dvdsを見なさいか。 それからビデオカードとし、お金を貯めることができる。 あなたが使用し続けるデスクトップがあるか。 日刊新聞それを運ぶことを計画するか。 それをずっと運ぶことを計画するか。 スクリーンまたは重量のサイズを選んだ場合これを考慮するべきである。 どうしてもラップトップを運んでいない、またアクセサリ(すなわちACアダプター、外部マウス、予備の電池、等)ことに留意しなさい。 重量は最初に気づかれないかもしれないが数分の間移動の後で、確定的に顕著になる。 必要性が適度、多くの力を必要としなければ、言うためにおそらく相違の多く間のDDR1 RAMの1.73GhzペンティアムMおよびDDR2 RAMの2.0Ghzに気づかない。 セールスマンをあなたが必要としない何かの購入にトリックすることを許可してはいけない。

ラップトップがデスクトップではないことに注意することもまた重要である。 コンポーネントはデスクトップでようにプラグアンドプレイではない。 構成を選択すれば、別のモデルを買うまでそれとほとんどスタックする。 一般にRAMおよびHDだけ変更し易い。 他のすべてはラップトップの構築との精通度を必要とする。 駆動機構をある特定のシャーシで合うように設計するように引き締められたたとえ誰ラップトップの光ドライブ(dvdバーナー、cd/dvdコンボ、等)は非常に限られている。 光ドライブ湾のサイズはラップトップからラップトップに変わる。 ビデオカード(GPUs)はまたパーマである。 全体のラップトップはラップトップの多くのコンポーネントが常置なぜであるかである熱がどのように出、最小化されるかそれを最大化するようにである含んでいる形式要素設計されている。 NvidiaはMXMモデルがまだそれをである最初のビデオカード使用するようにNvidiaがフォローアップをすればとして知られている推定上交換可能であるが、多数はまだ懐疑的であるビデオカードの新型をMXM解放した。 より大きいデスクトップの置換は異なったビデオカードとそれを変更することが転売者および製造業者自身によってされるどんなに設定することができる。 それはほとんどの消費者の能力を越えてある。

予算:

どの位使って喜んでであるか。 主として、クーポンを使用してDell Inspironsのための非常によい取り引きを見つけることができる。 ただし多くを支払って喜んでならDell Lattitudeラインは大いによりよく構築される。 他のブランドは、冨士通のような通常、TwinheadおよびIBM高いが、(ふた、シャーシ、等)のようなラップトップのさまざまな領域の金属の合金(通常マグネシウム、チタニウムおよびカーボンファイバー)を使用しがちで、結果は、ほとんどのラップトップで使用されるプラスチックと比較して大いにより丈夫である。 より険しい何かを要求する人は非常に高価であるPanasonicのToughbookラインを考慮するべきである。

位置:

多数がある特定のブランドを推薦し続ける間、非常に少数は異なった国からのそれらに使用できるものを考慮に入れる。 例えば、あらゆる国がDellのクーポンへのアクセスがない。 多くのブランドは非競うこと一致当然の米国のモデルを販売できない(SamsungおよびDell、LGおよびIBM。 彼等の終了したまたは非競うか、がやがて終了する)。 ある特定の国の整列を限定する複数のブランドがある。 例えば、冨士通はエイサーは州のBenQ Joybooksを販売しないが、したりアジアおよびオーストラリアでするが米国の冨士通Amiloラインを販売しないが、ヨーロッパで。

スクリーンかサイズ: ラップトップは両方標準比率(4入って来: 3)およびワイドスクリーン(16: 10)。 どの比率が個人的な好みおよび使用まであるか選択する。 ワイドスクリーンのラップトップは短い、スクリーン・サイズの標準比率の等量より広く。 14 "ワイドスクリーンのラップトップに12 "標準比率のラップトップの高さ、15の幅が"ある。

一部はExcelのようなプログラムを使用するとき、および(最小化される不在)黒い多く棒を見られる時監視DVDsという事実がワイドスクリーンの原因で好む。 一部はあるゲームが(特により古い物)伸張を終了する好んだり、または標準比率をまねるのに使用される黒い縦の黒い棒を取扱いたいと思わないと同時に標準比率を。

スクリーン・サイズおよびタブレットのパソコン:

10.6 ": これらはポータブルと超して考慮される。 それらは4つのlbsおよび非常にポータブル以下非常に軽い、通常。 サイズが原因で、大型キーボード、強力なプロセッサまたはビデオカードのピリオドを期待してはいけないどんなに。 一部は光ドライブと来ないし、もし必要なら外部1に頼らない。 それらは一般により大きい同等と比較して高い。 一般に、超ポータブルはパフォーマンスを犠牲にして可搬性を、ビジネスユーザーのような、とりわけ強調する人の方に向けられる。 旅行長い間隔軽い何かを運ぶことを好み、10.6は"よく適するべきである。 しかし種類の3D賭博をするように意図すればこれはあなたのためではない。

12 ": ある人々は薄くおよび軽いとしてポータブルと、他分類され超して考慮され、4-5lbsの間で重量を量る。 10.6のように"、これらの適当な専用ビデオカードを見つけない。 gamerなら、12の"モデルはそれを切らない。 使用できる最もよいビデオカードはATi x300のような低価格の専用カードへ(2005年現在で) Intelの極度な図形2より優秀の、およびGMA 900、しかしまだパフォーマンスの劣ったものである統合されたソリューションのATiのXpress 200m。 10.6の"モデルのように、大型キーボードがある見つけなかったりし、パフォーマンス上の可搬性を要求する人に販売される余りにも多くを。 ただし12は"より強力なプロセッサと設定することができる。 普及した12の"モデルは700m Dell、Dell X1、MSIのSシリーズ、Apple G4およびIBM Xシリーズを含んでいる。

13.3 " - 14 ": 薄くおよび軽いとして分類されて、これらのサイズのラップトップは広くパフォーマンスと可搬性間の完全な妥協であると考慮される。 薄く、ライト通常- 5.5 lbsは4.5 lbsの間に、厚く約1 "である。 これらの多数はATi x300、x600のような中間の範囲のビデオカードへの低価格と見つけることができる9700およびNvidiaは6200および6400行く。 あるモデルは何かをNvidia 6600のようなハイ・エンド行ってもらい、これらのラップトップは通常薄い、より高い実行GPUより多くの熱を生成しことに留意しなさいどんなにATi x700は。 Nvidia 6800またはATi x800のような最高級のラップトップのビデオカードを期待してはいけない。 これらのモデルの大型キーボードを見つけることができる(ソニーのSシリーズ、それのようなある例外がある95%がある)。 可搬性を要求する人のために、しかしまたパフォーマンスが、薄くほしいと思えばライトはよい選択である。 、少数の13.3の"モデルが非常にある今。 それらはAsus W6、ソニーのSシリーズおよび冨士通S6xxxシリーズを含んでいる。

15 "、15.4 ": 主流のラップトップとして分類される。 それらは通常最も買われたモデルである。 事実上あらゆる主要なラップトップの製造業者はか転売者に15/15.4が"整列のモデルある。 正常な比率のラップトップはwidescreensは15.4 "であるが、15 "である。 一般に、重量は2つの例外を除く6-7lbsの間で、変わる。 大体5lbsであるSamsung X50、およびAsus V6V。 主流のラップトップにデスクトップの置換として考慮される十分な力がある。 Nvidia 6600およびATi x700のような中央のビデオカードは薄いおよびライトのより主流モデルで大いに共通である。 なお、あるモデルに小さいモデルで見つけられないTVのチューナーおよび他のオプションがある。 ある人々がこれらのラップトップを運ぶことを気にしない間、それを毎日の可搬性の必要性のために余りに扱いにくくか余りに重い考慮する多数がある。

17 "およびより高く : デスクトップの置換として考慮されて、使用はちょうどそれである。 それらは重く(少なくとも7つのlbs、10lbs多くの重量を量る一部)、厚く、低い電池の寿命を過す。 17に"興味を起こさせられるそれらはこのモデルがほとんどの場合プラグを差し込まれると期待するべきである。 17は事実上すべて"ワイドスクリーンであり、ほとんどは十分に広くキーボードの数値的なパッドを含むことである。 これらのモデルはいくつかが二重コアであるラップトップに使用できる最も高いプロセッサを持つために設定することができる。 そしてハイエンドビデオカードと設定されて。 ペンティアムIVおよびデスクトップの置換のAMD 64プロセッサを見つけることは珍しくない。 彼らのラップトップを毎日運ぶように意図する人はこれらのモデルを考慮するべきではない。 彼らはgamers、3d modelers、および力を必要とする他の人の方に普通向けられる。

最近Samsungが19」の新しいモデルのベールを取ってしまったどんなに、非常に大きいスクリーンをより17」備えている少数のラップトップがある。

タブレットのパソコン : タブレットのパソコンはノートであるシャーシに平行のためにスクリーンそれ自身を回すことができるの。 それはまたタッチスクリーンで使用することができるデジタルペンを使用する。 タブレットのパソコンは通常これらのサイズの下にまたはに12の」- 14の」モデルの間に、まれにない。 ラップトップの同等と比較して、タブレットのパソコンはパフォーマンスおよび費用でより重く、もっとより弱い。 例えば、ゲートウェイCX 200は14」7つのlbsで重量を量り、光ドライブを(ほとんどのタブレットのパソコンが欠けている)何か備えているタブレットのパソコンである。 他のほとんどの14の」Asus W3V、IBM T43、等のようなモデルに5lbsだけ重量を量ったり、光ドライブがおよび同じような構成で頻繁により安いある。 タブレットのパソコンのヒンジはまた二重ヒンジよりもっと注意をほとんどのラップトップの使用必要とする。 パソコンで書けるの見通しが素晴らしい間、ほとんどの消費者は実際にそれを必要としないし、価格およびパフォーマンスの犠牲は通常価値がない。 私は強く携帯用タブレットを必要としなければグラフィック・デザイン(すなわちphotoshop)にかかわる人のようなそれらを、推薦しない。

Nalgaeから:
タブレットのパソコンは2つのタイプ入って来: コンバーチブルおよびスレート。 回転ヒンジとの1つはスレートはキーボード無しに、名前のよう、タブレットのパソコンのようなスレートであるが、コンバーチブルである。 また出て来るヒンジ(エイサーC200)の代りに滑走スクリーンがある新しく変換可能なモデルがある。 また、本当のタブレットのパソコンはタッチ画面、むしろPenabledスクリーンでなくである。 それの規則的なスタイラスか指を使用できないが代りに感圧性のデジタルペンを使用する。 それらは12-15インチモデル入って来。 より重くのについての部分、より弱い、等はすべて不正確である。 それらはタブレットのパソコンの機能性のちょうどノートである; 唯一の限定はそうそこにであるバレルのタブレットのalienwareパフォーマンスltabletsまたはデルの底から選択するべき同様に多くのモデルがないことではない。 それらは多くを要したが、報酬はwacomのタブレットの購入と対等である等量のタブレットのラップトップ上の約$1-200ドルに非落ちたこと本質的にすべての中央機械、それである本当である、

超移動式パソコン : 早い2006年に導入されて夏までに使用できがあり、UMPCsはほとんどソニーPSP間の十字およびタブレットのパソコンである。 その形およびサイズはPSPに類似しているが、ペンティアムチップ、ハード・ドライブ、RAMを含み、タブレットのパソコンのようにもっと作用する(を含むタッチ画面)。 それらはスクリーン・サイズで及ぶが、通常7 "である。 ほとんどの使用スクリーンのほとんどをとることができるタッチ画面キーボード。 他に小さい携帯電話のタイプボタンが付いているスクリーンの下に、ある滑走キーボードがある。 anycaseでは、UMPCsはラップトップ要したり多くを提供するより少ないパフォーマンスをそれらとしてかなり高価である場合もあるが。 普及したUMPCsはSamsung Q1、およびAsus R2を含んでいる。 一般に、私は実際に携帯用何かを必要としなければそれらを推薦しない。


無光沢スクリーン対光沢のあるスクリーン: 無光沢スクリーンは光沢のあるスクリーンは現在および未来のモデルと共通になっているが、すべてのより古いモデルラップトップで支配的である。 スクリーンの間の選択は両方として個人の好みの問題持っている賛否両論をである。 光沢のあるスクリーンはXBrite、水晶眺め、水晶輝やき、等のようなさまざまなマーケティングの名前を…与えられるが、基本的に同じタイプのスクリーンである。 光沢のあるスクリーンに対照および活気に満ちたカラーがあり大いによりよくがちである。 それらが非常に反射であるどんなに、通常目でより堅い低い解像度、そしていくつかのために入って来なさい。 一方で無光沢スクリーンは、「より鈍い」ようである。 それらが通常より高い解像度スクリーン(sxga、wsxga、wuxga、等)と使用できるようにされるどんなに、目でより容易があり、反射ようにあってはいけない。 反射はいくつかに迷惑を掛け、他に迷惑を掛けない。 例えば、Windowsによってこれらのラップトップを置くことによって、光沢のあるスクリーンはWindowsの画像を、が無光沢スクリーンで、光源ようであろう薄くされたはっきり反映する。 屋外の使用では、光沢のあるスクリーンは明らかに軽い反射が1つの領域に集中されるように、まだ表示を見ることができるどんなに、日光を反映する。 従って一方で無光沢スクリーンは表示をくまなく(あなたに反映されるたくさんの太陽がないが)ライトを拡散させ、それを見ること困難にする

2. プロセッサの選択

プロセッサを選択することはによって明らかにどんなタスクをするように意図するか決まる。 使用するとき言いなさい大いに顕著な相違、2.00ghzペンティアムMおよび2.13ghzプロセッサが、従って時わずかにより弱いプロセッサを選択する堅い予算の下であるよりよい選択がない。 ワードのためにラップトップを使用することのような適度な必要性とのそれらはCeleron 1.5ghzプロセッサと良く勝ったり。

ペンティアムIVのペンティアムIV-M: 通常大きいデスクトップの置換およびより古いラップトップで見つけられて、それらはより多くの熱を作り出し、より短い電池の寿命を過しがちである。 大きいラップトップを購入するとき、ペンティアムIVは対等なペンティアムMモデルより安くがちである。 このシナリオでは、電池の寿命は1つが大きいラップトップがほとんどの場合プラグを差し込まれると期待するので要因の多くではない。

AMD 64 (移動式Athlon): わずかによりよい電池の寿命およびわずかにより少ない熱を与えるどんなに、デスクトッププロセッサの低い動力を与えられたバージョンがあることのペンティアムIV-Mに類似した。 それらは通常ペンティアムIVsより安い。

ペンティアムM: プロセッサはラップトップのために設計した。 それらはP-IVの同等よりより少ない熱を大いに作り出し、大いによりよい電池の寿命を達成する。 現在ペンティアムMプロセッサは1.6ghz - 2.5ghzから及ぶ。 番号がペンティアムIVモデルより「低い」ようである間、ペンティアムM 1.6ghzがペンティアムIV 3.0ghzと大体等しいことに留意しなさい。

コアデュオ(Yonah): 2006年のIntelの現在のCPU。 その名の通り、それは2台のプロセッサを使用する。 それは解放されるほとんどの新しいノートのペンティアムMを取り替えた。

単独コア: 2006年のIntelの現在のCPU。 それはより安いIntelとしてCelerom Mを、低価格のCPU取り替えた。

コアDuo2 (Merom): 、あるコアデュオの64ビットバージョンは2006年の5月末頃以内に着く。 それがYonahのそれを使用してほとんどのノートが、Meromプロセッサを取り扱えるのと同じピンを広げて置いてもらうので適切なビオスのアップデートがあれば。 あなた自身プロセッサをアップグレードするように試みることが推薦されない。

Santa Rosa: 早い2007年にMeromを取り替える本当の64ビット二重コアプロセッサを特色にするIntelの次のチップのための現在の暗号名。

Celeron M: ペンティアムMのように、それはラップトップのために設計されている。 ただしCeleronsはIntelのロー・エンドプロセッサ、通常1.5ghzおよびより低いである。

AMD Turion: ペンティアムM.へのAMDの答え。 Mのように、それはより少ない熱を作り出し、大いによりよい電池の寿命を達成する。 Mとは違って、それは64ビットプロセッサである。

AMD Turionx2: コアデュオへのAMDの答え、それは2つのCPUを使用する。 Intelのコアデュオとは違って、Turionx2は64台のビットプロセッサである。 Intelはコアデュオ64ビットCPUを、一時的に指名されたMerom今年末頃に解放する。

Intelのラップトップデスクトッププロセッサの比較(LaptopreviewのLowlymarineのfaqから取られる):

Celeron氏:
C-M 1.20GHz - 2.42GHz Celeron-D
C-M 1.30GHz - 2.60GHz CD
C-M 1.40GHz - 2.86GHz CD
C-M 1.50GHz - 2.93GHz CD

超低い電圧ペンティアム氏:
P-M 1.0GHz ULV - 2.0GHzペンティアム4
P-M 1.1GHz ULV - 2.2GHz P4
P-M 1.2GHz ULV - 2.4GHz P4

Alviso/Sonomaペンティアム氏:
P-M 1.40GHz* - 2.5GHzペンティアム4
P-M 1.50GHz - 2.8GHzペンティアム4HT
P-M 1.60GHz - 3.0GHz P4HT
P-M 1.73GHz - 3.2GHz P4HT
P-M 1.86GHz - 3.4GHz P4HT
P-M 2.00GHz - 3.6GHz P4HT
P-M 2.13GHz - 3.8GHz P4HT

Centrinoはである何か。:
それは基本的にペンティアムMおよび無線ネットワークを結合するIntelが使用するマーケティングの仕掛けである。 ペンティアムとAMDモデルの間で決定した場合Centrinoが要因にならないために注意してはいけない

ペンティアムM生成:
最初のペンティアムMはDothan (2004年)と取替えられたBaniasの、そしてSonoma (2005年)だった。 次世代のペンティアムMは単一および二重コアで提供されるNapa (2006年)である、(以前Yonahとして知られている)。 Baniasの余りにも多くのモデルを見つけないが、2006年1月現在に、多数のDothanおよびSonomaによって基づくラップトップがそこにある。 一部はDothanが一般に制御の熱および電池の消費でわずかによりよいのでより新しいSonoma上のDothanを選択した。 他はよりよいラム(533mhzのDDRII)をサポートするIntelののは最新のチップセットであるのでSonomaを好む。 それがまだ早い間、Napa新しいモデルは新しい統合されたグラフィックス・カード、より高いクロック速度(667mhz対Sonomaの533)、および2台のプロセッサをサポートするようである。 それはまた2つの「コア」を持っていることにもかかわらずよりよい電池の寿命を過すようである。 Napaが遅い2006年にベールを取られるMeromだった後。

3. ビデオカードの選択

最新のゲームを扱えるIntelの極度な図形2のような統合されたソリューションを、期待してはいけない。 より新しいGMA 900はIEG2上の重要な改善、中型の設定でより古いゲームを(戦場のような1942年は、反攻する)比較的によくすることができる現在のゲームとのより堅いひとときを過ごす。 ATi x300およびNvidia 6200のようなロー・エンドのビデオカードは適度な設定で一部が「未来の証拠」であるためにx700およびNvidia 6600のような中間の端のカードを好むどんなに半減期2のようなゲームを扱うべきで行き、明日のゲームの要求に応じられる意味する。 CADをするそれらはATi Firebirdモデルのようなビデオカード調べるべきである。

Linuxの使用に興味を起こさせられるユーザーはATiにオペレーティングシステムこれの複数のコンパティビリティ問題があるのでNvidiaのカードを選択するべきである。

次は最初にLaptopreviewのMeakerが掲示するNvidiaおよびATiのビデオカードの図表である

x800xt = 16本の管、256ビットmem (480/550)
6800U = 12本の管、256ビットmem (450/550)
x800pro = 12本の管、256ビットmem (400/400)
6800本= 12本の管、256ビットmem (300/300)
x700 = 8本の管、128ビットmem (350/300)
6600本= 8本の管、128ビットmem (300/300)
x600 = 4本の管、128ビットmem (400/250)
9700本= 4本の管、128ビットmem (450/213)
9600本= 4本の管、128ビットmem (333/か。 (240ターボ))
x300 = 4本の管、128 bit/64ビットmem (300/230)
6200本= 4本の管、128 bit/64ビットmem (か。/か。)

ATiのカードの次世代は下記のものを含んでいる: X1300、X1400、X1600およびX1800。
Nvidiaのカードの次世代は下記のものを含んでいる: 7300、7400、7600、7800、および7800gtx。

4. メモリ

DDR1を使用してモデルがまだ豊富であるが、DDR2 SDRAMがラップトップで使用される標準メモリになっている今。 DDR2チップがより高いクロック速度で動作できる間、現在の生成は一部がまだDDR1をなぜ好むかである潜伏を高めた。

Windows XPを使用するように意図するそれらのためにラムの少なくとも512mbがあるべきである。 賭博に興味を起こさせられるそれらにシステムメモリ(すなわちATi x600)を使用できるビデオカードのために非常に有用であるラムの少なくとも1gbがあるべきである。 統合された図形チップを使用してそれらはより多くのラムを使用するとき賭博パフォーマンスの倍力を見る。

対1 2つのチップの間の選択は個人的な決定である。 1つを選択することはよりもむしろ取り替える両方を別のチップを単に追加することを可能にする。 (2x256対すなわち1x 512)。 価格設定は1つを買うことがかところで2つを買うより安い、またその逆にも時々変わり。 あるラップトップがメモリで構築し、持っていることにアップグレードのために使用できる1つのスロットだけを留意しなさい。

5. 造り

意志の支払う何を予算で前に、一般に述べられるように、製品の品質に反映しなさい。 Averatecのようなブランドは非常に現実的のが、同時に、キーボードおよびふたの多量の屈曲を持っていることのような貧乏人の造りを持ちなさい予算のラップトップである。 IBMおよび冨士通の同じ造りの品質に一致させると幾分高価である$800ラップトップが期待してはいけない。

デモモデルの点検をするか、または検討か意見をオンラインで読み、目を保ちなさい:
出口および熱(十分な循環を有するか。)
キーボード屈曲
ふたの屈曲
やし残りの屈曲
IBMの使用の金属のような一部が、蝶番を付けるどんなにヒンジ(多数はプラスチックを使用する、)

ある造り問題は(悪いヒンジのような)および最初に分析すること困難一定時間にわたり開発される。

5b. ソフトウェア

オペレーティングシステムおよび複数のプログラム(すなわちNero、MSオフィス、等)を含んでいる有名ブランド商品は通常プレインストールされたソフトウェアのリストと来る。 Whitebooksは全然OSまたはソフトウェアを従って(セービングの費用)持っていることドライバーとのcd/dvdを代りに与えることのオプションを与えない。 さらに、またbloatwareを得る。 bloatwareは何であるか。 それらは多量のシステムRAMを消費するプログラムである。 通常これらは人気プログラムの「名前」、「ライト」終局の予約購読を必要とするバージョン、および/またはプログラムのプログラムである。 一部がOSの上でねじで締まることと除去しにくいbloatwareの最も悪いののいくつかとして流れ、ソニーおよび東芝のランク現在。 それらのために要求しなければwhitebooksはどれもと来ないがAsusアンサンブルおよび冨士通に最小のbloatwareがありがちである。

6. だれが実際にラップトップ、ODMs、AlienwareおよびVoodooPCを作るか

多数に知られていない、ほとんどのラップトップのブランドは自身のラップトップを作らない。 ソニーは彼等の物を、どちらもするDell、ゲートウェイ、Alienware、等を作らない。 上のラップトップの製造業者は量、AsusTek、Compal、Uniwill、Sager、MSI、ArimaおよびClevoである。 これらの会社は通常ソニーのような会社によってソニーは構成およびマーケティングを扱うが、引き締められ、ラップトップを設計する。 ラップトップを設計する会社はODMsとして参照される。 量は世界で最も大きいラップトップの製造業者である。

何をだれがの作るか例: _ Compalデザイン最ものDell'sのInspironライン、Dell'sの緯度ラインの量のデザイン最も。 ほとんどすべてのSagersはClevoによって作られるが、Dell X1はSamsungモデルから得られる、ほとんどのIBMsはLGによって設計され、Lenovoのゲートウェイは本質的にArimaである。

時折、これらのODM'Sのいくつかは自身のラップトップ、通常名前を使用しているより小さい転売者によって決して聞かれるほとんどの人々買われないwhitebooksを解放する。 例えば、Clevo D900シリーズは多くの転売者と普及しているwhitebookである。 Chembook 3900、Alienware領域51およびMJ12、邪教の羨望703、等の価格設定が転売者の間で変わるが、カスタムpaintjobsおよびふたの修正を使用するAlienwareおよび邪教のような転売者が同じ製品のための多くをかなり満たすことが注意することは非常に重要であると同時に再販売される(時々原価計算まで千もっと)。 ふたの背部の外国の目、か豪華なペンキジョブがあるモデルを好んだら、他の所で使用できる同じラップトップの数百の多くを支払うために準備されなさい。 また、whitebooksは転売者の保証自身製造業者ではなくの下に頻繁にある、従ってそれは確立された転売者からのwhitebookモデルを購入する賢い考えである。

北アメリカの普及したODMのブランドはAsustek、MSI、Compal、ClevoおよびUniwillである。 それはAsustek (Asus)がラップトップのモデルに解放することノートにとって重要、「Asus」「アンサンブル」模倣する(自身の名前の下で販売されておよびカスタマイズ可能)、で構築されてモデルであり。

多くの熱狂者は彼らのcustomabilityおよび低価格によるwhitebookモデルを好む。

7. 買うためにどこで、どのように

どのの下の制限の後でラップトップ興味があるかそれらをからのどこで買うか、次に質問はの来る。 異なった場所はラップトップを買うとき、保証が重要ようにちょうどある異なった保証を、そう喜ぶ留意するそれに提供する。 (すべてはあなたが千を使ったラップトップのデッドピクセルがほしいと思う後帰りの方針のノート、返品料金(もしそれらを戻すことにすれば)、デッドピクセル方針を取りなさいか。)、造りの日付、等。 後で不完全な週にラップトップを買いなるたいと思わなかったし、それを戻してない。 から購入するべき複数の場所の眺め上の報告書は次ある。

直接製造業者から: 普通1から3年の間に変わる有能な選り抜き保証である。 リターンは通常2週行われるおよび月および10-15%返品料金の間で満たされる。 ある製造業者はもし隠された区分を(製造業者がもはや実際のWindowsのCDを与えないと同時に共通何かは隠された区分でこの頃は、むしろ、それを保存するが)書式作成すれば保証を無効にする、デフォルトのハードウェアを再インストールできないある特定の方法等でそれをカスタマイズしなさい。 冨士通のようなある製造業者はそれに取り組むとき所有者がハード・ドライブかRAMを変更する、元を設定される必要とするとき非常に気難し。 他の保証は頻繁に移動する人のために有用な偶然の損傷および国際的な保証が含まれている。 国際的な保証はIBMおよびHPのような有名な会社と共通である。 ある韓国のブランドは、LGのような、LGが州のラップトップを販売しないのに、米国のLGのラップトップを整備する。

オンラインで購入: オンライン購入は共通の場所になった。 Dellのような会社はオンラインビジネスに、重く頼る。 ある利点はある転売者および製造業者が、主要な製造業者の消費税を満たさないこと含んでいる(最も、しかし多くの転売者は別の状態からあれば)。 ただし不利な点は物理的に点検するためにあなたのために利用できない多くのモデルを含んでいる。 米国で使用できる多数のブランドの間、主要な小売店で販売される事実上すべてのラップトップはどちらかのエイサー、Averatec、HP、ソニーおよび東芝である。 1つは頻繁に選り抜き記憶装置は冨士通を運ぶが大学記憶装置のIBMを見つけることができる。

新しい卵: 新しい卵は普及したオンライン電子工学の記憶装置である。 1つは(ある特定の頭脳に一般にスタックするが)ラップトップのよい取り引きをここに見つけることができる。 ただし新しい卵に大いにより堅いデッドピクセル方針があることに留意しなさい。 執筆の現在時間で、新しい卵は7つ以上のデッドピクセルがあればデッドピクセルに関してだけ、バイヤーが彼のモデルを交換できることを示す。 7が丁度あれば意味、それとスタックする。

Ebay: だれでもおよび何でも製品をここに販売できるので転売者の評価および細部に周到な注意をここに払わなければならない。 したどの位電池の寿命が(電池の寿命は次第に減少する)残っているか所有者を彼らのモデルを取り払うことを見つける従っておそらく、残りの保証、デッドピクセルおよび修正はどのような条件であるか調べたいと思う。 また製造業者をe湾でまた販売することを見つける。 冨士通は直接幸運ならeBayの製品を、真新しいのにのあなたに対して入札合戦を入力することを少数の決定があることを仮定する大いにより少なくのための工場直接ラップトップ勝てる販売する。 そして最終的に、常識を使用しなさい。 eBayに多数の電子工学の詐欺がある。 EBay (ウェスタン・ユニオンか別のサイトのような)、それの外のトランザクションを作る販売人の要求が最もよければそれらを避ける。

Whitebooks: 前に述べられるように、whitebooksはODMから直接ある設定可能なラップトップである。 たくさんのためのAlienware、邪教および隼の北西販売法、(および時々、たくさん)より少し同じラップトップに得ることができることそれが本当の間。 これらのラップトップは通常転売者製造業者ではなくの保証を備えている。 従って一部はまだ必要とすれば修理をもし確立された転売者、道の下の存在するが可能性が非常に高い数年のでAlienwareおよび邪教の多くを支払うことを単に決定している。 一部のODMのサイトは転売者を捜した場合彼らの製品が販売される、従ってそれのノートを保ちなさい各国の公式の転売者のリストを与える。 転売者よりもむしろカスタマイズをするところBareboneのwhitebooks (1)は頻繁に保証と来ない。 によってラップトップを構築あなた自身して、できることが確認すれば、あなた専有物を構築するたくさんを保存する。 留意し建物がではないことに卓上コンピュータを構築するとラップトップ同じ。 転売者を許可することを好む他の人はカスタマイズを転売者がどのように評価するか見るためにhttp://www.resellerratings.com/の検索をするべきであるする。

8. アクセサリ

1つはそれに同調するあるアクセサリが付いているラップトップを有することができない。 外部マウスはタッチパッドとして優良投資(1つがなければ)であり、トラックポイントはいくつか、ゲームを意図する特に人のために効率的ようにない。 またライト移動し、密集したいと思う人のために使用できる小さい無線モデルがある。

ある製造業者は専有物を運ぶ袋およびカバーを提供する。 一部は簡単運ぶ何か他のもののための多くの部屋がない箱を(本のような)、他である大きいケース(ある提供の短いケース)である。 必要性がであり、もの袋がそれにベスト適するどのような考慮しなさい。 よい袋は雨から内容を保護するべきである。 他はより重いラップトップによってがより運び易いバックパックを好むかもしれない。

第2電池(か拡張主要な電池)、パワーアウトレットからのより長い持続期間のためにラップトップを使用する必要がある人のために完全である。 多くの現在のモデルにスワップ可能な湾が、光ドライブ湾に通常ありある。 複数Asusおよび冨士通モデルは別のハード・ドライブ、電池、またはスペース注入口の追加のオプションを可能にする(ロードを緩和するため)。

9. リンクおよびリソース

www.resellerratings.com -電子工学の転売者の評価を見つける大きい場所
www.cnet.com -複数の検討はここに提供した
www.notebookreview.com -提供と同様、多重サイトの検討を専有物コンパイルする大きいサイト。 ラップトップに専ら焦点を合わせる大きく、よく緩和されたフォーラムを持っている。 私は非常に詳細でありがちであると同時にこのサイトの検討を推薦する。
www.notebookforums.com -サイトがPctorqueの影響を受けて主としてある間、Sagerの転売者、者はwhitebooksについての多数の議論を見つけることができる。
http://tuxmobil.org/laptop_oem.html -どのOEMかのためにODMが作るリスト。 契約が通常変更すること、1年ソニーにAsusをラップトップ、Compalを代りに使用するかもしれない別の年を構築することを持つかもしれない留意しなさい。 なお、それらは頻繁に異なったラインのために複数を使用する。 前に示されるように、Dellは緯度のInspironライン、量、およびDell X1のような特定の例のSamsungのためにCompalを使用する。
http://www.laptopworldwide.com/laptops.html - ODM'Sのリストは、このリスト旧式誰かである。

2004年の上のラップトップの製造業者(NBRによるdigitimesから)
推定2004年のラップトップの輸送(幼児)
-------------------------------------------
Mil.Unitsの市場占有率
-------------------------------------------
量12.6 25.5%
Compal 8.25 16.7%
Wistron 3.5 7.1%
Asustek 3.5 7.1%
Inventec 3.3 6.7%
FIC 2.0 4.0%
Arima 1.8 3.6%
Uniwill 1.6 3.2%
ECS 1.0 2.0%
Clevo 0.7 1.4%
Mitacか。か。 か。か。%

10. 有名ブランド商品およびODM'Sの不完全なリスト
Dell Inspiron - Compal
Dellの緯度-量およびSamsung (モデルによって。 X1はsamsungであるが、ほとんどは量である)
Dell (復帰改行文字) - Asus
東芝衛星- Compal
ゲートウェイ- Arima (eMachinesからのそれらを含む以前のモデル)、量、時々Wistron。
Apple - Asus (新しい13.3の" mackbook)、量(Macbookのプロライン)
ソニー- Asus、量
冨士通Amilo (amiloライン) - uniwill
Averatec - 1つのモデルは確定的にMSI、知らない残りをである。
IBM - Lenovo、しばらくの間また使用されたLG
HP/Compaq -本質的に量、時折CompalおよびAsus

11. ブティックの賭博の装備およびwhitebookはモデル構築される
Alienware
Alienware Sentia - Uniwill 223IIE0
Alienware領域51 m5500 - Uniwill 259EN3
Alienware Sentia m3200 - Uniwill 223IIE0
Alienware領域51 m5700 - Uniwill P71EN
Alienware領域51 m7700 - Clevo D900T
Alienwareのオーロラm 7700 - Clevo D900K

北西隼
Fragbook TL2 - MSI 1029年
Fragbook DR6800 - Clevo D900T


極超音速
飛行士EX7 - Clevo D900T
飛行士CX7 - Clevo M570A
飛行士FX7 - Clevo D900K
飛行士AX7 - Clevo D470K
飛行士MX6 - Asus Z71v
飛行士MX6se - Asus Z71v
飛行士MX6ターボ- Asus Z71v
飛行士CR6 - Clevo M38AQ
飛行士AX2 - MSI 1013/S270
飛行士CX2 - MSI 1012/S260

ProStar
ProStar 9098 - Clevo D900T
ProStar 7096 - Clevo D700T
ProStar 4754 - Clevo D470T
ProStar 5722 - Clevo M570A
ProStar 5712 - Clevo M570A
ProStar 4764 - Clevo D470K
ProStar 5622 - Clevo M560A
ProStar 3724 - Clevo M38AW
ProStar 4034 - Clevo 400か。
ProStar 4004 - Clevo 400か。
ProStar 5522 - Clevo 550V

活力の賭博
Artorius - Uniwill P71EN
Ares - Uniwill 259EN3
保護- MSI 1029年

VooDooPC
羨望I: 222 - Asus w5
Aを羨望しなさい: 522 - Asus V6v
Aを羨望しなさい: 228 - MSI 1013/S270
羨望N: 532 - Asus Z71v
羨望U: 732 - Clevo M560a
Aを羨望しなさい: 538 - Arima W622
羨望U: 522 - Clevo M450C
羨望U: 703 - Clevo D900
羨望U: 717 - Clevo D470K
羨望U: 709 - Clevo D900K

- 2006年6月現在の流れは新しいモデルとして、アップデートされ、新技術はもたらされる。 私はガイドを誤解することを終了し、恐ろしい何かを買えば責任がない。
Trungy
lol、端に素晴らしく小さい放棄。

全体的にみて、これは非常によい購買ガイドである。 あらゆる小さい事に触れ、非常に事実上する。
sunshine4ever
引用(TrungyBoi @ 2006年1月13日の08:38 AM) [急な回復] 1338337 [/snapback]

lol、端に素晴らしく小さい放棄。

全体的にみて、これは非常によい購買ガイドである。 あらゆる小さい事に触れ、非常に事実上する。



ええ、私はこれについて同意する。 私はCentrino 1を買ったが、ある従って電池は1時間にだけある、私は販売ガイを聞くべきではない彼は言ったより長く持続することを。 fury.gif しかし私はそれが長続きがするそれではないことを調べた。 私はスクリーンのcuzを推測する。 私は私が最後のより長いにべきであるそれのための別の電池を買うかどうか疑問に思う。

とにかく、この範囲への感謝、私は確定的にそれを私にラップトップがある私のラップトップの利点はであるもの知りたいと思うcuz読み。 w00t.gif
wasabininja
cnetの検討の=Dハハのために働くべきである

情報をありがとう。 私はラップトップを得たいと思い、これを点検して確実である wink.gif
範囲
ありがとうのwasabiおよび日光!


引用(sunshine4ever @ 2006年1月14日の09:57 AM) [急な回復] 1348856 [/snapback]

ええ、私はこれについて同意する。 私はCentrino 1を買ったが、ある従って電池は1時間にだけある、私は販売ガイを聞くべきではない彼は言ったより長く持続することを。 fury.gif しかし私はそれが長続きがするそれではないことを調べた。 私はスクリーンのcuzを推測する。 私は私が最後のより長いにべきであるそれのための別の電池を買うかどうか疑問に思う。

とにかく、この範囲への感謝、私は確定的にそれを私にラップトップがある私のラップトップの利点はであるもの知りたいと思うcuz読み。 w00t.gif


どんなモデルを有するか。
j03y
ガイドの男をありがとう!
krnxboi012
長時間取った…掲示への感謝を持たなければならない
nalgae
引用(範囲@ 2006年1月11日の03:29 AM) [急な回復] 1315546 [/snapback]

タブレットのパソコン : タブレットのパソコンはノートであるシャーシに平行のためにスクリーンそれ自身を回すことができるの。 それはまたタッチスクリーンで使用することができるデジタルペンを使用する。 タブレットのパソコンは通常これらのサイズの下にまたはに12の」- 14の」モデルの間に、まれにない。 ラップトップの同等と比較して、タブレットのパソコンはパフォーマンスおよび費用でより重く、もっとより弱い。 例えば、ゲートウェイCX 200は14」7つのlbsで重量を量り、光ドライブを(ほとんどのタブレットのパソコンが欠けている)何か備えているタブレットのパソコンである。 他のほとんどの14の」Asus W3V、IBM T43、等のようなモデルに5lbsだけ重量を量ったり、光ドライブがおよび同じような構成で頻繁により安いある。 タブレットのパソコンのヒンジはまた二重ヒンジよりもっと注意をほとんどのラップトップの使用必要とする。 パソコンで書けるの見通しが素晴らしい間、ほとんどの消費者は実際にそれを必要としないし、価格およびパフォーマンスの犠牲は通常価値がない。 私は強く携帯用タブレットを必要としなければグラフィック・デザイン(すなわちphotoshop)にかかわる人のようなそれらを、推薦しない。


ちょうど少数の説明。 タブレットのパソコンは2つのタイプ入って来: コンバーチブルおよびスレート。 回転ヒンジとの1つはスレートはキーボード無しに、名前のよう、タブレットのパソコンのようなスレートであるが、コンバーチブルである。 また出て来るヒンジ(エイサーC200)の代りに滑走スクリーンがある新しく変換可能なモデルがある。 また、本当のタブレットのパソコンはタッチ画面、むしろPenabledスクリーンでなくである。 それの規則的なスタイラスか指を使用できないが代りに感圧性のデジタルペンを使用する。 それらは12-15インチモデル入って来。 より重くのについての部分、より弱い、等はすべて不正確である。 それらはタブレットのパソコンの機能性のちょうどノートである; 唯一の限定はそうそこにであるバレルのタブレットのalienwareパフォーマンスltabletsまたはデルの底から選択するべき同様に多くのモデルがないことではない。 それらは多くを要したが、報酬はwacomのタブレットの購入と対等である等量のタブレットのラップトップ上の約$1-200ドルに非落ちたこと本質的にすべての中央機械、それである本当である。 そしてヒンジについての熱弁は全く間違っている; ヒンジはほとんどの二重ヒンジ、あなたが緯度X1のような事で見つける安いヒンジよりmoreso同じように安定している。

一致のノートで、それは皆のため確定的にではない。 私はそれだけを推薦する: 医学フィールドの学生、人々、教師およびデザイナー。 Iつ冨士通t4200を所有するために自分自身、および私はそれの購入についてのある後悔を有したが、満足するオーバーオールである。
範囲
引用(nalgae @ 2006年1月28日の02:44 AM) [急な回復] 1505810 [/snapback]

ちょうど少数の説明。 タブレットのパソコンは2つのタイプ入って来: コンバーチブルおよびスレート。 回転ヒンジとの1つはスレートはキーボード無しに、名前のよう、タブレットのパソコンのようなスレートであるが、コンバーチブルである。 また出て来るヒンジ(エイサーC200)の代りに滑走スクリーンがある新しく変換可能なモデルがある。 また、本当のタブレットのパソコンはタッチ画面、むしろPenabledスクリーンでなくである。 それの規則的なスタイラスか指を使用できないが代りに感圧性のデジタルペンを使用する。 それらは12-15インチモデル入って来。 より重くのについての部分、より弱い、等はすべて不正確である。 それらはタブレットのパソコンの機能性のちょうどノートである; 唯一の限定はそうそこにであるバレルのタブレットのalienwareパフォーマンスltabletsまたはデルの底から選択するべき同様に多くのモデルがないことではない。 それらは多くを要したが、報酬はwacomのタブレットの購入と対等である等量のタブレットのラップトップ上の約$1-200ドルに非落ちたこと本質的にすべての中央機械、それである本当である。 そしてヒンジについての熱弁は全く間違っている; ヒンジはほとんどの二重ヒンジ、あなたが緯度X1のような事で見つける安いヒンジよりmoreso同じように安定している。


ああはい、スレートについて全く正しい、私忘れていた物を! ガイドに書いたものを私が追加するかどうか気にしなさいか。
nalgae
引用(範囲@ 2006年1月28日の02:59 AM) [急な回復] 1505855 [/snapback]

ああはい、スレートについて全く正しい、私忘れていた物を! ガイドに書いたものを私が追加するかどうか気にしなさいか。

本当に、ガイドは大きい。 フォーラムのポストの半分、ハハについて除去する。
weirdo
wow..thanks muchos!
dollie
QUOTE(nalgae @ Jan 28 2006, 05:44 AM) [snapback]1505810[/snapback]

I own a fujitsu t4200 myself, and I've had some regrets about buying it, but I am satisfied overall.


you meant a t4020? i've just decided to get it.. until i saw what you wrote lol. do you mind telling me what are your regrets? smile.gif thanks.
nalgae
QUOTE(dollie @ Feb 6 2006, 08:36 PM) [snapback]1604220[/snapback]

you meant a t4020? i've just decided to get it.. until i saw what you wrote lol. do you mind telling me what are your regrets? smile.gif thanks.

Yeah, 4020. Too lazy to check for typos.
Here are my regrets, as a third year English major:
I tend to have at max two classes a day, so two paper notebooks are still lighter than the tablet.
I don't use the search function in OneNote that often.
I have to carry around a power cord on days where I need it for more than 3 hours.
The paperless dream went out the door because sometimes you just need the version of the book the professor asks for (when referencing page numbers, etc.), not to mention some professors and their ridiculous amounts of handouts.
I find myself playing freecell and spider solitaire in class a lot. Then again, I could just be doodling.
It cost me 2200 dollars that I could've spent elsewhere.

Now, I am not completely dissatisfied with it, as I tend to take it home on the plane with me on trips to see my parents. But, that advantage is of a laptop itself. Although the rotating screen is cool and all, I'm not sure if I could justify the 100-200 dollar premium I paid for the tablet functionality. Also, it can't run the Half-Life 2 engine very well, haha.
vannushka
i wish i read this earlier

my dad got me the s58 vaio and i dislike it so much for many reasons
dopemills
I read through the entire guide. It's very well written. Good job!
mangujowa
augh, I feel like I bought a crappy laptop after reading this. TT_TT''. My dad said he'd get me a laptop for christmas, and I got the HP Pavillion zd8000. >___>". I should have gotten the Sony Vaio RC210G desktop thing instead!!! <-- its so pretty!!. XD, I was just staring at it in Costco. AUGHHHH. *angery*
kangta26
QUOTE(sunshine4ever @ Jan 14 2006, 12:57 PM) [snapback]1348856[/snapback]

Yeah, I agree about this. I bought a Centrino one but it's so the battery is only over an hour, I shouldn't have listened to the sales guy, he said it would last longer. fury.gif But I found out that it isn't that long lasting. I guess cuz of the screen. I wonder if I should buy another battery for it to last longer.

Anyway, thanks for this Range, I'll definitely read it cuz I have a laptop and I want to know what's the advantages of my laptop. w00t.gif


It helps the battery life to turn down the screen brightness.. and turning off the wireless network card, if ya have one..
flopsy
^ yeah, turning down the screen brightness definitely saves battery life although i found some stuff on my screen looked kinda wierd after i did it. besides turning off the wireless i downloaded an online software called "notebook hardware control 1.9 beta 03". forgot which site i got it off of, but i'm sure if u google it, u'll find it. i don't know if it works for all notebooks. i have a fujitsu and it extended by battery life for an extra hour more than i usually get. hope that helps!
brown eyes
I just ordered a pretty sweet Dell Inspiron 6000

IPB Image

Inspiron 6000
Intel Pentium M Processor 740 (1.73GHz/2MB Cache/533MHz FSB), Genuine Windows XP Home Qty: 1
Unit Price: $1,018.00
Inspiron 6000 Intel Pentium M Processor 740 (1.73GHz/2MB Cache/533MHz FSB)


Display 15.4 inch WXGA LCD Panel
15XGA

Memory 512MB Shared DDR2 SDRAM 2 Dimms
512MB2D

Graphics Card 128MB DDR ATI's MOBILITY RADEON X300 PCI Express x16 Graphics
128DS

Hard Drive 40GB 5400rpm Hard Drive
40GB

Genuine Windows XP Home
WHXP

Network Card Integrated 10/100 Network Card and Modem
INTNIC

Adobe Software Adobe Acrobat Reader 6.0
ADOBER

CD/DVD Drives Free! 8x CD/DVD burner (DVD+/-RW) with double-layer write capability
8XDVDRP

Wireless Networking Cards Intel PRO 2915 and Dell 350 Bluetooth Internal Wireless Cards
I2915BT

Productivity Software No productivity suite- Corel WordPerfect word processor only
ICOREL

Anti-Virus/Security Suite (Pre-installed) No Security Subscription
NS

Digital Music Musicmatch by Yahoo! Music - Basic music software
MMBASE

Battery 6-cell Lithium Ion Primary Battery (53 WHr)
6BAT

Dell Service & Support Plans 1 Year On-site Economy Plan
BE1OSP

Digital Imaging Corel Photo Album 6 Starter Edition - Organize and Edit your photos
DPS

Mail- In Rebate None
NONE


Operating System Re-Installation CD PC Restore recovery system by Symantec
PCR

Save $200 on select Inspiron 6000 notebooks through the Small Business division.
Expires on 2006-03-09 12:30:00 - $200.00

ADDITIONAL DISCOUNTS AND COUPONS

Small Business customers get 2nd-Day Delivery Shipping for only $39 on Dell Notebooks!
Expires on 2006-12-31 12:30:00 - $13.00



Sub-Total $818.00
Shipping Discount -$13.00

Shipping $39.00

Estimated Tax $78.71
State Environment Fee $0.00
More Info
Total $935.71


Don't really need that much that much HD space, I'll use external usb memory sticks when I want to watch movies. 15.4 lcd screen, the weight doesn't bother me that much. DVD burner would be nice, though I'll probably wont be using it. I'll be using my laptop mostly for PowerPoint presentation and watching movies, so the bluetooth will be useful when I sync it with my W800i as a remote control. The 128 mb ATi radeon will is for watching movies when I'm at work. =D
SatinDoll
god thanks for this notebook/laptop buying guide!!
it's really helpful:D
kitlim
hey thanks for the guide. That was a great help.

userid
I wanna add that IBM, Lenono now, makes some of the best laptop. I'd rather pay more for a rugged buid laptop that would last for a while than for it to break down after a year or so of usage.
SatinDoll
thx
Range
^ The E17xx might be too big for you.. it's a 17" desktop replacement.. meaning it's the heaviest model Dell has, the biggest, and most likely, the weakest battery life. It'll matter depending on how mobile you are.

do you do any gaming? that might matter as it'd require a video card. the E1705 mentioned above has none, but the model can be configured with a very good one (which would most likely put it over the $1200 limit).

the Inspiron 6000 has the ATi x300 card, which is very low end, but is at least dedicated. The Inspiron 6000 should be lighter and offer better battery life than the E1705.

the E1505 link doesnt work.. but in general, the E1505 is the "replacement" of the Inspiron 6000. the 6000 uses last year's Intel Sonoma chip.. while both E models are using the new Intel Duo Core.. but for most people, they won't really utilize the duo cores or notice much of a difference between them and the previous chip.
SatinDoll
oo i don't game.
and since the prices are fairly close...inspiron 6000- $1022 and inspiron E1505- $1086

which would u rather choose?

and THANK YOU SOO MUCH!!!! u have no idea...thanksss
Range
QUOTE(SatinDoll @ Mar 5 2006, 01:58 PM) [snapback]1882081[/snapback]

oo i don't game.
and since the prices are fairly close...inspiron 6000- $1022 and inspiron E1505- $1086

which would u rather choose?

and THANK YOU SOO MUCH!!!! u have no idea...thanksss


hmm probably the E1505. they are basically the same chassis, but the E1505 is a generation newer. I personally don't like Dell but if your mom can get a good value for it, go for it!

as for the keyboard thing.. i can't help you with that as people have differing preferences.. you think you can find a store around your area that has some dell models for you to try typing on? I tried the 6000 before, pretty standard keyboard.
SatinDoll
QUOTE(Range @ Mar 5 2006, 05:01 PM) [snapback]1882107[/snapback]

hmm probably the E1505. they are basically the same chassis, but the E1505 is a generation newer. I personally don't like Dell but if your mom can get a good value for it, go for it!

as for the keyboard thing.. i can't help you with that as people have differing preferences.. you think you can find a store around your area that has some dell models for you to try typing on? I tried the 6000 before, pretty standard keyboard.


hey srrry
ONE last question:

which do you think is the better deal for the INSPIRON E1505?

http://www1.us.dell.com/content/products/f...s=19&l=en&s=dhs

the $1086 one...or the $729 one...or the $679 one

i can't decide cus the $1086 one has more features....but i dunno if it's worth $357 extra..or $407 extra
wat would u do personally??

Thank you sooo muchhh sweatingbullets.gif
Range
QUOTE(SatinDoll @ Mar 5 2006, 09:54 PM) [snapback]1887355[/snapback]

hey srrry
ONE last question:

which do you think is the better deal for the INSPIRON E1505?

http://www1.us.dell.com/content/products/f...s=19&l=en&s=dhs

the $1086 one...or the $729 one...or the $679 one

i can't decide cus the $1086 one has more features....but i dunno if it's worth $357 extra..or $407 extra
wat would u do personally??

Thank you sooo muchhh sweatingbullets.gif



729 one seems good enough to meet your modest needs. if you download alot.. its cheaper to buy external HD or an external DVD burner rather than to upgrade the Notebook's one, when you need space.

btw, is this going to be your only computer, or do you still have a desktop you're going to use?
SatinDoll
QUOTE(Range @ Mar 6 2006, 01:24 AM) [snapback]1887709[/snapback]

729 one seems good enough to meet your modest needs. if you download alot.. its cheaper to buy external HD or an external DVD burner rather than to upgrade the Notebook's one, when you need space.

btw, is this going to be your only computer, or do you still have a desktop you're going to use?


oo im still gonna be using desktop...but when im away ill be using laptop.

but i was just wondering...cus 729 does not include the anti-virus stuff...or the microsoft word....

Range
QUOTE(SatinDoll @ Mar 5 2006, 10:32 PM) [snapback]1887788[/snapback]

oo im still gonna be using desktop...but when im away ill be using laptop.

but i was just wondering...cus 729 does not include the anti-virus stuff...or the microsoft word....


the thing is, the anti virus, word, etc they give you are all trial editions so they're going to expire anyways.

but now that you told me you still have a desktop.. i'm glad that you no longer considered the E1705, its not exactly something you wanna take when you want to be mobile..

if you want something lighter like the Inspiron 710M, its a bit lighter and the screen is 12" widescreen.. versus the 15.4" on the E15xx

userid
QUOTE(SatinDoll @ Mar 6 2006, 12:54 AM) [snapback]1887355[/snapback]

hey srrry
ONE last question:

which do you think is the better deal for the INSPIRON E1505?

http://www1.us.dell.com/content/products/f...s=19&l=en&s=dhs

the $1086 one...or the $729 one...or the $679 one

i can't decide cus the $1086 one has more features....but i dunno if it's worth $357 extra..or $407 extra
wat would u do personally??

Thank you sooo muchhh sweatingbullets.gif



are you a college student by any chance? I couldn't tell from your bday, it was listed as ..,1908 sweatingbullets.gif. But if you are in college, you can take advatage of this EPP offer and get 10% off:

http://www1.us.dell.com/content/segmenter....n&s=eep&cs=2245

About EPP (Student at College):
------------------------------
1. If you don't have logon id, select the line said "If you do not know your member ID, you can enter the store by clicking here."
2. At some point, you will have a chance to select "Higher Education..." as your EPP
3. At the end (when you check out), you will HAVE TO provide a COLLEGE/UNIVERSITY name and Student/Staff ID.

i got this off Fatwallet and haven't test it out myself, but it's worth a look. You should go for the smaller/lighter laptop as you already have a desktop like Range said...your back will thnk you.



[haku]
oh im choosing a laptop just like SatinDoll
my question is :
Is the Intel Dual CoreTM Processor a lot better than PEntium M (of the inspiron 6000)
and between HP that has Intel Dual CoreTM Processor and Dell 6000 that has Pentium M which one would u choose?
i dont game lol
but i dl a lot of movies T.T so my harddrive often runs out really quick
thanks a lot ^^
Range
QUOTE(sunmoon @ Mar 7 2006, 04:18 PM) [snapback]1904571[/snapback]

Is the Intel Dual CoreTM Processor a lot better than PEntium M (of the inspiron 6000)
and between HP that has Intel Dual CoreTM Processor and Dell 6000 that has Pentium M which one would u choose?
i dont game lol
but i dl a lot of movies T.T so my harddrive often runs out really quick
thanks a lot ^^


Dual Core is useful if you are a heavy multi tasker.. other wise for the average modest user, they probably won't notice the difference. It does seem that Dual Core versions of the same laptop, tend to get slightly better battery life. In the case above, the Dual core version costed only slightly more so one might as well move up to it.. other wise in your case, if there was a big price difference, you might want to opt on choosing the older Pentium M and using the saved money on a bigger hard drive or dvd burner so you can store the stuff you d/l
[haku]
oh thanks Range ur such a big help happy.gif *hugs Range*
okay ill get the 6000 then ^^ and how much is an external hd btw? (like the average cost)
also thanks to userid!! i used ur link and saved quite a bit =D they didnt require me to provide any student ID tho o.O
Xarthan
QUOTE(sunmoon @ Mar 7 2006, 04:41 PM) [snapback]1904846[/snapback]

oh thanks Range ur such a big help happy.gif *hugs Range*
okay ill get the 6000 then ^^ and how much is an external hd btw? (like the average cost)
also thanks to userid!! i used ur link and saved quite a bit =D they didnt require me to provide any student ID tho o.O


You should get the 6400 instead, its only a marginal price in hardware and you wouldn't be buying an already out of date piece of hardware.
Range
QUOTE(Xarthan @ Mar 7 2006, 04:44 PM) [snapback]1904884[/snapback]

You should get the 6400 instead, its only a marginal price in hardware and you wouldn't be buying an already out of date piece of hardware.


why should she bother with a video card? she doesn't game. if the 6400 is roughly the same price then yes it would be better getting that like I already said.

as for external HDs. depends what size, you can check NewEgg.. or you can upgrade the internal HD inside the Inspiron, however keep in mind external HDs cost less than their notebook counterpart.
[haku]
okay thanks so much!! i ordered it already smile.gif ^^
SoupSandwich
I like personally like the huge maxtor one. 3oo gigs to store anime, dramas, music, & still backup your files. I think they go for 2 to 3 hundred bucks. It's generally a buck a gig.
autuymnrain
im considerng getting a laptop in the near future. those tablet ones i think where you can flip them and write them. anyone recommend a name? or type or anything? im computer limited
Xarthan
QUOTE(Range @ Mar 7 2006, 04:47 PM) [snapback]1904918[/snapback]

why should she bother with a video card? she doesn't game. if the 6400 is roughly the same price then yes it would be better getting that like I already said.


What are you talking about? The 6400 has the low end video card, Intel Integrated. (FYI 6400 is branded as e1505 at Home)

I think you are confusing it with the 9400. (FYI 9400 is branded as e1705 at Home)


All I was saying, that if you are going to be buying a laptop now, get the Core Duo Models, improvement in performance and battery life. (So they say)

And the difference between the models (6000 vs 6400) is about 20-70 bucks on dell. Right now you can get the 6400/e1505 with a free printer for only 680 bucks. Or get the 6000 is only 649 bucks. Only ~30 dollars difference.
megaSTEPxo
I actually have a Compaq laptop in mind because it seems really cheap.. saw one for $1000 (excluding tax) at Best Buy.. but I would like to hear some feedback on this brand. My Bro suggested iBook to me because he said it's really cheap. I think iBook looks really nice too but I am not sure since it's Mac. I actually rarely use Mac.. the last time was probably 2 years ago so I can't really remember the difference, advantages/disadvantages compared to Windows. I am actually just worried about transferring files (such as word documents) from Mac to my desktop PC.. since I think it supports different file extensions? So experts.. please give me some advice on non Mac or Mac? I also see a lot of my professors and other faculty instructors use iBooks/Powerbooks.

I am only looking for something not too expensive (as cheap as possible,lol), light, and small.. and I guess a nice appearance too. I only want it so I can use it at school during my breaks so I probably won't need any fantastic functions.
Range
QUOTE(megaSTEPxo @ Mar 10 2006, 10:18 PM) [snapback]1939039[/snapback]

I actually have a Compaq laptop in mind because it seems really cheap.. saw one for $1000 (excluding tax) at Best Buy.. but I would like to hear some feedback on this brand. My Bro suggested iBook to me because he said it's really cheap. I think iBook looks really nice too but I am not sure since it's Mac. I actually rarely use Mac.. the last time was probably 2 years ago so I can't really remember the difference, advantages/disadvantages compared to Windows. I am actually just worried about transferring files (such as word documents) from Mac to my desktop PC.. since I think it supports different file extensions? So experts.. please give me some advice on non Mac or Mac? I also see a lot of my professors and other faculty instructors use iBooks/Powerbooks.

I am only looking for something not too expensive (as cheap as possible,lol), light, and small.. and I guess a nice appearance too. I only want it so I can use it at school during my breaks so I probably won't need any fantastic functions.


ibooks being cheap? most current model macs, whether it is ibook or powerbook, carry a pretty hefty price tag. But they're also built very well, a signature of most Asus designed laptops. There's some overlap between Compaq and HP models as several are virtually the same thing. Other wise if you're not in a hurry, I'd suggest waiting a little longer.. Lenovo has released a new line that's seperate from the former IBM Thinkpad, which will be both cheap (aimed towards the lower end market) while supposedly maintaining the quality build of the Thinkpad line. It should come under $1000. With your modest needs, you could settle for a Celeron M or Intel Core "Single". Dell will also have some 12" models that should come under $1000 if you're using the coupons... unfortunately I haven't kept up with Dell's offerings and Xarthan would probably answer that one better. But if you can wait, then wait.. i also don't see any reason for you to go to Mac OS either, most faculty seem to use it (at least in my last school) simply because that's what the school sells, and they can get good discounts.. as well as being "simpler" for them.
the;andro
i need a laptop and after stalkin all the laptop gurus i know, imma down with 3 choices - toshiba, fujitsu, and apple G4.

the thing is, i honestly do not see anythin i fancy from fujitsu, and imma secretly in love with the G4, but just one problem, i gotta start learnin how to use OS X. i read about 39257 reviews on G4, and it score a 8 out of 10, which is pretty high, and i think imma gonna buy it in another 5 hours time.

should i buy it honestly?

can i do clubbox and bitcomet on G4 too? PLEASE TELL ME if eu are a G4 user. thanks <3
Range
QUOTE(download- @ Mar 11 2006, 01:38 PM) [snapback]1945073[/snapback]

i need a laptop and after stalkin all the laptop gurus i know, imma down with 3 choices - toshiba, fujitsu, and apple G4.

the thing is, i honestly do not see anythin i fancy from fujitsu, and imma secretly in love with the G4, but just one problem, i gotta start learnin how to use OS X. i read about 39257 reviews on G4, and it score a 8 out of 10, which is pretty high, and i think imma gonna buy it in another 5 hours time.

should i buy it honestly?

can i do clubbox and bitcomet on G4 too? PLEASE TELL ME if eu are a G4 user. thanks <3


which powerbook G4 are you aiming for? the 12" or 17" model? big difference there. Fujitsu's equivelent to the 12" models are the Fujitsu S series, while their equivelent to the 17" models are the N6xxx series. Clubbox and bitcoment aren't exactly demanding programs.. and i'm not sure what exactly you're looking in the Fujitsu that doesn't make it fancy.. however I highly reccomend you do not get Toshiba. Apple's and Fujitsus are one of the better built machines out there, very sturdy.. Apple has a tendency to use carbon fiber and aluminum in the chasis and lid, while Fujitsu tends to use magnesium.. much sturdier than any Toshiba model which primarily is ABS plastic. A better 3rd alternative would be Asus.. they are the ODM of Apple so the quality is similar..but they are cheaper and windows based.. some of their designs like the W2V look just like an Apple. Asus offers a wider range of models so you got more choices there.

bitcomet is a windows program and I believe they have not made a mac version of it.
vannushka
Do you think a 13.3inch screen is big? That wouldn't be very portable right?
the;andro
thanks ALOT. i apologize for makin another topic on this just now.

i was hopin to get the 12inch one. is it good?

the thing about fujitsu is that i dun see fujitsu S series in japan so yeahs.
Range
QUOTE(vannushka @ Mar 11 2006, 02:23 PM) [snapback]1945487[/snapback]

Do you think a 13.3inch screen is big? That wouldn't be very portable right?


ultimately depends on each person. not too many brands out there make models in the 13.3 size.. off the top of my head.. Sony and Asus have 13" widescreen models, while Fujitsu has a 13" standard ratio model.

they're usually around 4lbs. For some that's pretty small and portable.. for others, they are comfortable lugging around a 14 and even 15.4" model. Your best bet is to go to CompUSA or a similar store and spend some time on models of different sizes to see which you're comfortable with.
Range
QUOTE(download- @ Mar 11 2006, 02:33 PM) [snapback]1945575[/snapback]

thanks ALOT. i apologize for makin another topic on this just now.

i was hopin to get the 12inch one. is it good?

the thing about fujitsu is that i dun see fujitsu S series in japan so yeahs.


ah you're in Japan? you'll probably have more choices (and probably newer models) than what the US has to offer.

In Japan, the Fujitsu S series is the MG series.
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm05...m=fmv_rightmenu
I reccomend the model with the AMD Turion processor with a 13.3 screen. It should be a good value for your money.

I believe Asus also sells in Japan, but not sure what model they have available there.. 12" models are the W5 and M5 series, 13" is the W6 and W7 series. 3 of them have recently been upgraded to use the new Intel Duo Core cpu.

IBM also has two 12" models and are probably among the best built laptops out there in the world, also very light.. but they don't have optical drives so you might want to consider an external one if you choose them.

I heard NEC is pretty good, but since its not available in the US, I can't comment too much on them other than that their 12" model is the LaVie G, type J.
the;andro
so, i cant use clubbox on G4?

god. thanks.
Range
QUOTE(download- @ Mar 11 2006, 03:43 PM) [snapback]1946314[/snapback]

so, i cant use clubbox on G4?

god. thanks.


sorry, not sure on clubbox as i never used it before mellow.gif
This is a "lo-fi" version of our main content. To view the full version with more information, formatting and images, please click here.
Invision Power Board © 2001-2008 Invision Power Services, Inc.
WARNING: SYSTRANLinks did not translate the document entirely. The document exceeds the maximum size allowed by the solution. ( 65536 bytes for HTML)